Return to site

新刊のお知らせ

新刊「キャリアと出産〜働く女性の方とワーク・バース・バランス」

出版されます!

秋の長雨

台風が続きますね

皆様いかがお過ごしですか?

台風被害が大きい地域の皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

さて

久しぶりに新刊のお知らせです。

この五年間は、執筆時間を東日本大震災への復興支援に充てようと決めていたので、久しぶりの新刊です。

共訳書を含めると26冊目の著書となります

「キャリアと出産働く女性のワーク・バース・バランス」河出書房新社、を上梓しました。

amazonはこちら

自然災害も増えている中、環境省とのお仕事や、新しい命の誕生を応援する仕事をしていて、

女性活躍推進と少子社会対策社会において、キャリアと出産に悩む女性たちに向けて、書きました。

子どもは、未来。

仕事も、一つひとつが社会を創る大切な事業です。

女性の健康が守られながら働き、

妊娠、出産、子育てが幸せに両立できる社会を創るために、30年間の子育てと、経営から学んだバランス術を提案しました。

「知っていてよかった」と思っていただけるような情報も多く記しています。

帯には「仕事も育児も成功させたい!すべての女性たちへ」と出版社が書いてくださいましたが、私もまだまだ子育てで成長中です。失敗は成功の始まり…ということで、たくさんチャレンジして、家族の笑顔をつかんでいきましょうという意味が込められています!

働きながらの子育てを応援したい、

女性活躍推進に悩む男性管理職の方々にも、

ぜひ読んでいただきたいです。

もう一つのご案内も。

9/30 19:00〜

リーダー研修カリスマ 守屋智敬 氏とのダブル出版記念セミナー&パーティーを開催します。

リーダー研修でしか聴けないお話も飛び出る貴重なセミナーに、ご参加いただける機会です。

出版記念セミナー&パーティーのご案内・お申込み案内はこちらです!

ぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/events/176169689476223/

復興支援は今後も続けます。

これまで5年間、主に宮城県気仙沼市の母と子どもたちの支援を重ねてきました。

まだまだ復興は道半ばですので、震災復興支援活動は続けてまいります。

今年10月には、2回気仙沼に伺います。

気仙沼市子ども支援センター設立記念講演会、

気仙沼市立看護学校セレモニーでも

講演させていただきます。

熊本の母と子どもたちの支援も重ねていきます。

子育ては、未来のオトナ育て。

仕事は、社会創り。

復興支援とともに、今、新しい命を見つめる皆様と、未来を拓きたい!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly